野生のミノムシ

くだらないこと書いてます。

ブログ始めました(自己紹介)

ミノムシです。

とりあえず今回は自己紹介をしていきたいと思います。

 

大体僕はこんな感じの人です。

  • アニメ観てます(でも大体4,5本しか観てない)
  • プログラミングがちょっとだけ出来る
  • 絵もちょっとだけ描いてる(マイクラでのドット絵制作も含め)
  • ボカロ好き

はい、バラバラですね。
一個ずつ説明(?)して行きます

 

1.アニメ

ホラー系とか謎解き系のアニメを観てます。ですが、その系統のアニメばかり観ているとSAN値がもたないのでギャグ系も観てます。ホラー系ではひぐらしシリーズが好きです(夏季に多分ひぐらし業の解答編やるので早く夏になってほしい)

以下、少し脱線します

春季アニメ一覧表を見て見つけたのですが、妖怪ウォッチがこの春放送されるようです(https://anime.eiga.com/program/109278/ ←このリンク参照)。
僕は昔妖怪ウォッチ1〜3やバスターズ等をやり込んでました(妖怪ウォッチ4は買ってない)。
これはレベル5さんに失礼なのですが、最近の妖怪ウォッチ(みたいなの)って初期の頃とはだいぶかけ離れたやつを放送してるんですよね(そのせいか妖怪ウォッチ4以降買ってない)。それが個人的に好きではなかったので嬉しいです。

さて、話を戻します。
この章の冒頭でも言ったとおり、僕はホラー系や謎解き系のアニメを観ています。ですが最近そのジャンルのアニメが少なくなってきたと感じてくるようになりました(自分が見つけられてないだけかもしれない……)。なのでジャンプ作品のアニメを観るようになってきました。
有名所でいうと呪術廻戦とかですかね(それも冬季に2クール終えちゃいましたが)。

とりあえず今季は「何か面白いもの無いかなー」っていう感覚で過ごしていきたいです。

2.プログラミングがちょっとだけ出来る


はい、僕はpythonという言語をちょっとだけ使えます。
でもプログラミングのことは別のブログで書いていくつもりなので、はてなではあまり触れないと思います。
なのでここでもあまり詳しいことは書きません。

3.絵をちょっとだけ描いてる


普通に絵を描いてたり(下手)、マイクラでドット絵作ってたりします。
このブログのアイコンもマイクラで作りました(とあるゲームのキャラクター)。

自分で言うのもなんですが、ドット絵の方は上手い方だと思うんです。
ですがデジタル絵の方は壊滅的です。
一応pixivのアカウントは持ってますが投稿したことありません(でもいつか投稿してみたい)。
この話もプログラミングと同様にはてなではあまり触れないと思います。

4.ボカロ好き


ボカロ好きって言ってますが基本的に音楽なら大体好きです。
でも好きなジャンルと聞かれたらボカロと答えます。


まず僕が好きなボカロ曲の一部を箇条書きで載せていきます。

大体有名な曲なので知ってる曲が多いと思います。


また、好きなアーティストさんはyoasobiのお二人さんです(Ayaseさんの方はボカロPでもあるので、その楽曲もよく聞いてる)


ここでまたアニメの話になるんですが、yoasobiがOPとEDを担当してるアニメ、「BEASTERS 2期」(冬期アニメ)観ましたがとても面白かったです。
今度原作も買いたい。

おすすめです

終わり


いかがでしたでしょうか?
今後はこの4つに関すること、もしくは日常のことを書いていければなと思っています。
更新頻度は低めになるかもしれませんが、よろしくおねがいします。